kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

自由形・・外伝の外?

どんどんずれていって・・・。

自由形電車のランボードで悩んでましたら、おもむろに広げてしまったエッチング板(また・・・)
ぱん工房製で、常総線の変な気動車です。正面がどこだか一見解らない!


失敗しました・・・・・。どうにもへにゃへにゃになっちゃいました。

ふっ・・・とタバコの煙くゆらせつつ、ぼーっとチャングムの誓いを見て・・・。

さて、だいぶ気持ちも落ち着いた(失敗忘れた)みたいです。
新たな気持ちでアートプロの南部縦貫キハ103を取り出して工作開始です!
窓わく貼り付けて・・・、おや??正面の窓枠パーツが見当たらないような・・・?


あーー!!なぜにつまずくのかー!!
こうなったら意地でもスパスパ作りたいー!
で、銚子開けちゃいました。

ところで、ネット検索などして資料集めてましたら、意外と少ない・・・。
(予想外でした!)
床下機器の配置など解りやすいのがあんまりありません。
かろうじてエリエイの「電車の風景Vol1」に1枚。
反対側は僕が写したダメダメ画像・・・。(北総レールの画像DVDにも無かったし!)


そんなこんなでもすこし熟成!今はやっぱ車体の工作を続けてます。
で、ほんのちょっとだけ!

パンタ周りの配管を付けた所です。(まだキサゲしてませんが・・・)
飛び出したロスト部品が気になって、ガシガシつかめません・・・。


話違いますが、昔から良く見る手軽な資料。
●●ガイドブックシリーズ!
もう表紙も無いのが多いですが、国鉄気動車など初期は縦開き本だったみたいです。
それにはキハ08,09なども収録されて・・!

時代ですね・・・・。

お気に入りは私鉄シリーズの2冊です!