kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

うーん、あんまり資料になりませんが

25年前の用賀商店街。とはいえ、玉とはあまりからみませんが・・・。
学校が近かったのでなんとなく撮影。なら駅跡おさえとけば良かった!
また、屋根裏ネガですので色悪しです。


用賀では専用軌道となってました。で、大山街道(246旧道)の方に行きます。
建て方になんとなく街道沿いが残っているかもしれませんが・・。


こんなゲーセンも懐かしい?
インベーダーやポーカーゲーム、花札などが置いて有りそうです。
ゲーム喫茶なんてのも有りましたね!1ゲーム100円時代。1杯だけコーヒーが付いてくるんです。
裕福でないでしたが、夏に2ゲームほどしつつ涼んでました。コーヒー飲みに入ってた状態です。
となりは靴屋に魚屋かな?


さて、模型はあんまり進んでません・・。
ジャンパー栓やエアホースを付けるための改造に着手しました。
床板端を切って車体側にハンダ付け。プライマーがちゃんと落ちてませんのでベタベタになっちゃいましたー!
横着は遠回り・・・の実例ですね。
パーツはフクシマやエコーあたりを使います。ちょい大きいのですが(ホースは長いし・・・)
しょうがないです。イモン製も有るのですが高すぎ!


80型シリーズと65号のジャンパー栓にはヒサシがあります。けっこう目立つので薄めの板でちょい加工。
ここまでが昨夜の工作でした。先は長い・・・・