kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

キットは素直に組みましょう!

と、僕が言うのも変なことですが・・・、自業自得でなく自暴自虐?な101工作は少々お休みです!(時間とれなくて・・・)
昨夜は電車で帰ったのに、ちょうどモンスターが佳境!続けて新刊読みあさってたら寝てしまいました・・・。
で、話全然違いますが、小学生まで住んでたのが大井町線緑ケ丘でした。ここ、東急トライアングル地帯でして、どっちに向かって歩いても東急線にぶつかります。


そんなわけでか、汽車好きでなく電車好きになったのかもしれません・・・。
そういえば、民○党代表の某氏は鉄だそうで、新婚旅行は北海道SL撮影とか・・・。
奥さんにセットしたカメラ預けて「とにかくシャッターを切り続けろ!俺は別のポイントに行ってくるから!」だそうです。

うううーん、りっぱな鉄だ!(奥さん、それ以来同行しないそうですが・・・・)
次回から必ず民○党に入れちゃおうかな・・・と、一瞬思いました(けっこうマジ!)


さて、緑ケ丘。
駅は大井町線ですが、下を目蒲線が走ってます。
大岡山と奥沢の間ですね。と言えば、車庫が近い!小坊の朝は5時起きで奥沢出庫風景観察が日課でした(ちょい話ふくれてます・・・)
飽きた日には海側に自転車走らせます・・・と、池上線雪谷大塚車庫です。
面白いのは奥沢の方です。配線上スイッチバックを繰り返して本線に出ますので、構内手の方は
忙しそうでした!


そんな奥沢もだいぶ行ってません。どうなっているのか・・・。
目黒線で6連車が行き交う今は、どうもそそられなく・・・・。
あ、東急でも新聞輸送などで荷電活躍してました!
この深い屋根が印象的な3042。いつのころからだか明るいグリーン+黄帯塗装になっちゃいまして、
なんか重みが薄れました。深い緑が良かったな・・・・です。