kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

松電新村駅・・その2

待合室の中も良い雰囲気たっぷりです。
しっくいのカベと木部とのバランス。窓にそったイス。
真冬にはきっとだるまストーブがドンと真ん中に出ているでしょう!(と、感じさせます!)


大井川もそうでしたが、昔の駅には必ず小荷物受け取り所がありました。
今では廃止されてふさがれてます。
待合室出入り口は小さく改造されてます。


さて、ちらっと車庫の方も!

ここはドーム屋根の庫です。
横の張り出し部分は工作室。いろいろな工作機械が置かれてました。


横に廻りますと、なつかしや東急のアオガエル!
もうボロボロです。が、休車ですので万が一復活もありえるかも?
(昔の琴電なら充分ありえましたが・・・)


その後ろにはだるまさん2個!
まだしっかりしてます。バッファー穴も有りましたし、下側見つけてきて復活させたいー!
(模型のパーツじゃないので無理か・・・)

車輌のバラエティーには欠けますが(日車標準の頃から)、情景はとても良い松電!
いつまでも人々の足として頑張ってもらいたいです!