kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ちょいと目にとまったので

週間東洋経済、タイトルに魅かれてつい買ってしまいました。
ここは「鉄」がらみをたまに特集するのですが・・・。
で、読んでると電車モーターブラシのページ。

東急だけ特定形式?他社は割合数値。
8500と8090って・・・
(クラシックな携帯で撮ったので画質悪しスミマセン)
東武の60%と京王の無しも目にとまりました。

三陸鉄道がいち早く部分開通の話も「拍手!」でした。(5日で・・)
信号系がダメなままでも被災地への交通手段を確保したい・・・だったとか。
(手旗&目視での運転)
3月中は無料だったとか・・・。(4月からは割引運賃だそうです)


他の記事では、可部線廃止区間の復活だとか・・・(今日は4/1?と考えてしまいました)
全線では無いかもですが・・・

あと名松線も復旧が決まったとか・・・


本ネタでは無いですが、予備車だった583が只今福島以遠で活躍中だそうです。
新幹線リレー号。

てなことで、まったくもって意味ない更新話でした。