kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

中坊、もっとお伊勢の旅・・

え、手元にネタ無いし今日は出っ放しになるし・・なのでお伊勢参りの続きで!
名松線、今は軽快気動車が走っているらしいのですが、沿線風景は変わっているかどうか、もう一度訪れてみたいとこです。
で、キレイなキハ55を真正面上からの画像。ベンチレーターがちどりになってます。
塗り分け線もくっきり見えます!


運転台と台車。キハ55は半室運転台(10系と同じ感じです)で客席から丸見え。
かぶりつきしてたら「おにいちゃんたち、どこから来たの?。へー、東京からわざわざ!そらご苦労なこったねー」と・・。
心にも仕切りが無い会話で楽しいひととき!も懐かしいことです。


ところで、もう片方につながってるのはキハ30。こちらもキレイでしたがにっくきタラコ(だいっきらい!)。
名松線は2列車での運行でした。同じ組み合わせで走っている方は使い込んだキハ55と気動車色のキハ30。なかなか良い味出てました!


さて、せっかく伊勢奥津まで行ったのですから、シーナリーガイドその後をちょっと。
おきまり信号機は最終期まで変わらない感じですね。
当然C11なぞ来なくなって何年も経ちますので蒸気用の設備も朽ちはじめてます。駐泊所はとっくに解体されてたみたいです。
水タンクは姿残してます。
駅母屋も変化なし。小さくて可愛いのでいつかはレイアウトに取り入れたくおもってます。