kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

遠山レポート(最終回)

廃線歩きが終わって小学校まで戻ってきました。

ここの校舎、木造で良い感じ!
学校自体はすてに廃校となってますが、地元の方々が保存活動されてますので
キレイです!
「採寸!」の文字がよぎります・・・



本日参加された方々向けにしばし模型運転を。
僕はどうしても気になってました校舎を見に・・・



教室の1部屋は最後の授業した姿そのままに・・・

なんだかジーンときます。〔平成3年なので15年前・・・)



そうこうしてましたら帰りの時間になってしまいました!(2時)
翌日仕事&帰りの渋滞考えますと、あまり遅くには出れません・・・・
再訪を心に刻んで帰路つきました。(ちなみにこの後、近くの温泉で汗流してます)

付録画像です。今回僕の遠征コースは行き帰りとも東名ー国道152号線を選びました。
横浜方面からは東名が乗りやすいのと、いつも中央が多いですのでたまには・・・!!

画像は前日行きがけに寄り道した二俣。ほんとうはキレイになった朱色のキハでも
載せれば良いのですが、撮影しておりません(ちらっと走りながら見えましたが・・)



帰りがけ、152号走ってますと飯田線に並走する区間があります。
で、ちらちら見てましたら有名スポット!

電車は撮れないだろなー・・などと話ししてたら目の前を横切るではないですかー!
「おー、おー!!」と良いポジションに急停車!
同乗していましたcjmさんや西エモンさんなどはなんとかボケボケですが記録できたようです・・・
〔僕は運転してたのでカメラ用意が間に合わず・・・)

しかし、午後4時ごろですが暗すぎて手持ちが苦しいです・・・。