kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

寒くて動きが鈍ります。

そして、新たな問題も発覚。

昨日試験走行まですませましたトミックス改レールです。
さてさて、音を聞こうと先程運転しましたら、やたらc19が脱輪。
「なぜ????」

よくよく見ましたら・・・、レールが反り返ってます。

通常のレールですと延び縮みしても道床に固定されてないので
反ることは無いのですが・・。
今回、作っている時に接着剤がレールまで回っているカ所がありました。
それでこんなに・・・。
う〜ん・・・。これは使えない。

すぐには使いませんが、これは作り直しです。
今度は一段上のカーブ(たしか391R?)で作ろうかと。


肝心のモジュールは問題ありませんでした。
効果あったかは別ですが、ギャップ加工しておいて良かったです。