kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

昨日は出張でした

北へ新幹線で数駅。
いつもでしたらそこからタクシー入りなのですが(約30分)
今回は入り時間が午後で単独でしたので一本前(で、一時間前)での行動してみました。
まあ現地で昼飯食べて入ろうかな・・・・とのもくろみ。

何の気なしに地図みてましたら、在来線の駅が近くにあります。
では、乗り継ぎで3駅ほど移動してみような気持ちになりました。



到着しましたのが↑の駅。
電車は2連のワンマンカー。例によってタイフォーンではなく、ピーっとホイッスルが新鮮です。
名前は歴史小説などで良く聞くので、昔からの要所かな?の予想だったのですが・・・・無人
長いホームも今は無用。一部分だけかさ上げされた所にとまります。
(なので、客車時代?のホーム資料はタップリ残っている・・・?)




駅前には食堂が一軒。ただしいつ営業しているのか???です。
何年も閉まったまま?
ほかではこのような家屋などもちらほらとありますが、基本的には昼飯ヌキ決定。
保険で買ってたヤキソバパンを食べながら目的地を目指したのでした。
だいたい3キロ強、歩いて丁度40分でした。
O先輩にならってウオーキング!(でもマックが無い__)


帰りは真面目に新幹線だけ利用です。
日が延びました〜!まだ明るい。
2種類の編成つないだ16連の各停でしたが、前のははやぶさ車両でした。初めて見ました。
(放送で言ってて気付いたので、言われなければ解らないまま・・・)




新幹線ではだいたい寝ています。
いろいろと妄想もしてます。
ずっと気になっていたのですが、今の地面でこの部分の岩。
細切れ張り合わせを最初にはじめた所で、ボコボコ、バラバラがどうしても頭からはなれません。

なので、帰って即効、削りに入りました!




気になってた岩を平たくしつつ、石膏の粉などで盛りつけ。




最後に乾く間もなく下地に色いれしておきました。
さてさて、これがどうなりますやら・・・・

最後に撮った施工前画像と昨夜の最終状況画像です。