kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

レール敷設

昨日の続きで枕木貼りを仕上げました後、続けてレール敷設にかかりました。
基盤にハンダ付けしつつ伸ばして行きます。
レールはコード55。ほんとうはウエザードをと思ってたのですが、手持ちが
銀色のだけでした。


台の接続部分も通して貼り付けます。
その後、糸鋸でカット。


反対側も貼り付け完了(橋部分はまだです)。
さっそく車輌の初入線。
まだ基盤枕木にギャップ処理してないので通電出来ません。



あらためて見直して問題発覚。
深いモジュール部分の路盤が盛り上がっているのを発見。
ちゃんと傾き確認してなかったのが原因です。
ついでにカントもキツイので、ここは改めて路盤からやり直しです。
面倒でも今のうちに修正することが一番ですので。



その他では、モジュール接合部分の改造などしてました。

フィーダーや補助通電線などの施工しましたら走行テストです。
心では早く動かしたい!のですが、焦りは失敗の基。
自分をじらしつつ、他の問題点なども確認しつつ!