kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

通電!

昨日の今日で、アレなのですが・・・

問題点確認で付随車などを手で押したりしてましたが・・
「機関車で編成はしらせなきゃ確認にならないんでは?」と・・。
今更ながら気付きましたので。

で、枕木にギャップ入れて簡単に配線。
通電させました。


とりあえず編成組んでいったりきたり。
いや〜・・・・、楽に出る音って楽しい!


カブースも組み込んでます。
この車輌、オプションの室内灯セット用に集電ブラシが入ってて転がり悪いのです。
(CJM氏のつぶやきの通り!)
なので丁度重いテスト車輌になります。推進の時、ちょっと機関車がスベリ気味でした。

オプションの室内灯、巨大キャパシタ付きになってます。(まだ手元には有りませんが)
接触不良でチラつきどころか、30秒ほどつきっぱなし。
箱に仕舞っても点灯してたり?




不具合部分も通電させてみました。

走りますが・・・・、やはりヒドイ・・・