kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

橋のレール続き

出来上がった枕木にレールをハンダ付けしました。
その後反り返り予防で4カ所ほどノコでギャップを入れました。

以前、ライト加工に使おうと極細コーティング線を買ってました。
丁度良いので通電に使うことに。


記録忘れました。
枕木の端に薄板を貼り付けています。この下にコーティング線をそれぞれ4本挟んでます。
細いので、容量不足予防で・・・。
基盤枕木部分にハンダ付けしてますので、ここを介してギャップ入りレール全長に通電する感じです。


筆塗り1回目始めました。
エアブラシにすれば良かったです。細い部分にまで塗り残しを確認しながら・・・は
手間と時間がかかります。
なので染めてから工作するのがスタンダード工法なのですね〜!
乾いたらもう一度上に土っぽくつや消し色を塗らなくちゃなので・・・、まだまだ先長いです。