kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

地形に入りました

レールの下地処理がようやっと終わりましたので、いよいよ地形の工作に
入りました。
まずは1台目。時間はかかりそうです。

高架線だった路盤も、周りに埋まってなじみ始めてます。
高さがありましたので充分に地面のデコボコ表現ができます。

レイアウトなど作りますとベースに線路をほぼ直接貼り付けになりがちですが、
結果平たい表現ばかりになりがちです。またベースに切り欠きを入れて凹ませるのも
時間経過での変形がおこります。
今回のがっちりとした台に高架線方式ですと立体感表現の自由&経年劣化回避に効果的です。
(と、いろいろモジュール作っての結論です)


スタイロフォームでおおまかに立体感をつけてから石膏ロック。
先日から毎日流し込みで大量生産してました。
でも、今の時季はなかなか乾かない・・・・。


大宮のフェア、24日に忘年会もありましたのでついでに覗いてきました。
穴熊さん、お疲れさまでした!)
買い物予定はなかったのですが・・・、
やっぱり見てたらなんだかんだと。
一生かかっても使い切れないネタなんかとか・・・。

ワールドの下津井バケット電車は・・・、次回買います!
(クハも予定有りらしいです)