kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

変な機関車・・

19号線を走ってますと、こんな保存機にあえるのですが・・・
なんか変・・・??



なんでだろ??・・・としばし考え込んでしまいました。
(それほどのことでも無いのですが・・・)

デフ付きC12なんですね。



C56には当然付いているですし、C11にも付いてます。
でもC12デフ付きは知りませんでした。
まあ、有っても良さそうです・・・。



使用環境を考えますと、ローカル線の小列車や入れ替えなど・・・。
そんなにスピードも出なさそうですし、




12mmではサンゴから製品出ております。(一般的なC11が有りません・・)
ここのは資料として見やすいのですが・・・、痛んでます。
そして、木曽の行き帰り時間では苦しい光線となります・・・・。
今度は権兵衛峠経由になりそうですので、ますます見れないかも???