kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

江ノ電ほかにも!

いつもどおり日にちが変わったので続きを!

極楽寺車庫わきを走り抜ける502!
洗練された車輌です。1000シリーズ登場までは最後の新車でした!(流用品利用ですが・・・)
2編成ありましたがそれぞれデザインが微妙に違いました。502は東横車輌だったかな・・・?
301が通り過ぎていきました。この車輌は車体の中間台車上部分がせり上がっているのが特徴でした。
あとバンパー付きですね。他の連接車では306に付いてました。


あまり良くない画像でスミマセン。
江ノ電一のスポット?腰越ー江ノ島間の併用軌道です。
特に江ノ島直前ではS字急カーブとなってますので車輌がくねくねと楽しく曲がっていきます。
で、この車輌は800です。山梨交通上田交通丸子線ーと渡り歩いてきました。
入線後しばらくは2ドアのために使いづらく、お休みが多かったようです。
600同様、永久連結車です。


そして今は掛け替えられてしまった鵠沼の鉄橋です。
弱々しく見える橋をゆっくりと渡っていくのを今も覚えています。500形はこの橋のせいで重連出来なかったと
聞きました。(丁度2編成分の重量かかる部分が1本の橋げたに集中してしまうそうで・・・)
車輌は302ですね。後ろは306だと思います。

江ノ電モジュールも成立しやすそうです。車輌が12mmで存在しませんので16番(13mm)などでしょうが・・・。

さて、仕事仕事!!