明けて5月1日、令和最初の鉄はじめは「乗り・撮り」から
久々カメラを持って出ることになりまして、それならばと寄り道で、
銀色で赤い帯の電車に乗っていつもとは逆方向。
乗り換えたのは銀色で青い帯の電車です。
慣れないスマホ顔。(←古いおじさん的にはポケベル・ゲームボーイの方か?)
目的地でおいかけはじめた銀色に赤帯の電車はコチラになります。↓
この連休中、なぜか相鉄では残り1本の7000が10連化されて限定運用。
(運用離脱した8連から組み換え直しみたいです)
しかも10連フル貫通は初めてかも?とのこと
(Tc+M+M+T+M+M+T+M+M+Tc。今までは中間にTcいれてたりでの10連)
あの最近、車輌正面左に入れてますロゴマークも取り去って無しなのです。
(さらに、ホームページでは運用スジ公開のいたれりつくせり!)
てなことで追いかけつつ堪能いたしましたです。
後半は雨が降ってきてしまいましたのが残念でした。
このあたりで撤収、その後ほんとの用件で三茶へ。(酒、食い有りの打ち合わせです)
で、そのまま24時ごろの目黒駅から5月2日のミッション開始です。
青い高性能なcjm号にて中央道を西へ向かいました。
着いたところはこちらになります。
↓
赤沢でちょっと気になることありましたので、係りの方にお話を聞いてみたり。
80歳超えとはとても見えないFさんという方にお聞きしましたら、サプライズなこともあってテンション上がりました!
(赤沢の保存線職場で、木曽森林鉄道現役当時の運転手だった最後の方でした。)
そして、このミッション目的地の松原運動公園。
林鉄くらぶの皆様に、またまたたいへんお世話になってしまいました。
運転、cjmさん大変お疲れさまでありました。
ところで、相鉄の気になりました件。
ほんと、病んでる?なのですが、VVVF車に懐かしを感じて・・・
吊りかけ電車に乗ってる・・・みたい
↓音だけなのですが、ちょっとだけ車内にて録ってみました(カメラでなので低質なですが)
※追記
この木曽入りしてた5月2日の昼ごろ、相鉄7000が人身事故だったとのこと・・
キレイに元気な走りしてたのに、なんと不運な・・