kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

渋谷駅、進めております!

ポイントを固定しましたので、正式に通過テストを行いました。
するとある部分で割り込み発生します(2割の確立)
ガードレールを付けましたら問題なく通過。模型でも充分機能するのですね!



1ヶ所だけレマコのマシンを付けました。3ヶ所はスプリングポイントです。
全部電動にすれば無電区間無くすことも出来ますが、大掛かりですし手放し運転が出来ません。(ポイント係りが常駐)

ですので今回はマシンの補助接点使わない、単純に切り替えだけです。
電池でも動かせるように配線してあります。

じつはレマコ、僕は始めて使うので配線まったく解りませんでした。(読めば解るのでしょうが・・・)
サロンでいろいろ教えていただきました!



で、渋谷駅のホームを貼り込みました。これで運転は出来そうです。
ただ、これからが本当の大仕事です。
前回未完成含めて、またまた大きくなった仕掛かり情景に立ち向かいます!
どうする・・・、タマデンビル・・・・(東横店ですね・・)

えー、明日は出張でございますので、更新お休み・・工作もお休み(うー・・)