kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ありゃ!前もって日付変えたらアップできた!!

なんて・・、知らなかったですー!
なので、何日か分のアップ!(明日は地獄だし、その後は連休だし・・)

立山から下りてきて2つ目の駅、有峰口です。
じつは、今回車で回ったのですが、ここ富山地鉄はいままでにない困難な状況に出くわしました。
駅に至る道が「細い路地パターン」多すぎです!!

「え?駅どこ??。まさかさっきの路地入るのー・・!!」
はっきり言って軽から1500CCまで。しかも鉢合わせたら絶対にやりすごせません!!



最初に体感した駅がここでした(まだ甘いのに気付くのは後のこと)
しかしこの駅・・・「良いーー!!」
かわいらしい大きさで二つ屋根!まさに模型向きです。

駅名がいつごろか変わったのでしょうか?
どっちにしても、ちゃんと見せたくないのかも?



ここは無人駅です。でもすごくキレイに!
利用者から大事にされているのですね!
写真撮ってましたら駅前商店の人が帰ってきました。一言挨拶(しなくちゃ怪しいひげ男として通報されるかも・・・)
そしたら
「あたしがモデルになったげよかー!」

あ、う、へへへ・・、いいです・・・。

こらこらー!気の利いた答えできんのかー!!(→俺)
シェフさんみたくさらっと切り返しがうらやましいです!



ホーム側の感じです。
島式の交換駅で、なんとなく大井川思い出します。
編成も3-4両ぐらいまででしょうか。まさに田舎電車モジュール向き!!



待合室ですが、幅が途中から広くなってます。
ここ、元々屋根しかなかったのかもしれません(反対側みたく)
そうこうしてましたら、また電車の時間です!
いやー・・・、時間経つのがほんとうに早い!!
1時間1本ぐらいですので、単純に上下で考えても30分ごと・・・

まあ、ネタ的にはウレシイ遭遇です!