kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

調子づいてます・・

日記でなくなる?
まあ、富山続きですのでお許しください!(模型ネタ無いですし・・・)

有峰口を出て次の駅「ちがき」に向かいました。
しばらく走りますと常願寺川を渡ります。横みますと地鉄線の鉄橋。
おお、ここが写真で有名なアーチ橋でした!
でも、撮らずにスルー(あまのじゃく・・・)
国道に合流し、しばし行くと駅が有りました。



いや、最初は解らなくて通り過ぎてしまったのですが・・・(こんなすぐ脇なのに、気配まったくナシ!)
ここも元々交換可能だったようですが、撤去されてだいぶ経つようです。

駅建屋はかなり小さめ。先程の2つ屋根の片方無くしたぐらいでしょうか・・・。



さらっと見てからまた次に向かいます。
当然、走りながら沿線具合も見てますが、なかなか撮影できる場所がありません。
このあたりは国道、線路とも山肌にへばりつくように走ってますが、見通せません。

で、駅をどうにか見つけました。(やっぱり一度通り過ぎてます)



よこえ駅。
国道からは脇道(はっきり言って、あぜ道??細くてどろどろ未舗装のうっすら砂利)入った所です。
しかし・・・、有峰口と違って・・・・(以下自粛)

ここも交換施設撤去済みですが、あんまり古くもなさそうです。



で、さっきの電車が下りてきました!(もう・・・)
おばあちゃん乗車。

>