kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

作って考えて作り直して考え中

あいかわらず建物を作っております。
でもぱっと見が変わらないので・・・
とりあえずレポートであります。
今回の見るポイントとして考えているのが3つのシーンです。





一つは見たまんま築堤のカーブ。車両を見やすくするために手前側を掘り下げて下から見上げることが
出来る設計。同時進行での田んぼでも同じ考えです。
二つ目が画像の軒先かすめるイメージ。
市街地でもカーブ部分で効果的かなと思いつつ、反面建物に隠れて車両が見えづらくなりますので
画像のように築堤側からのぞけるように・・





そして三つ目はそのまんま古い町並みを作れたら・・・
旧街道に有りそうな街で、狭い路地を表現。





見方によっては奥行きが出るかも・・・と期待!
でも、思う通りに作れるかは自信が有りませんです・・。

うー・・いまいちイメージ通りでない部分をまた作り直さなければ・・・






屋根をボードでかぶせました。
エコーの屋根瓦を用意しなければ・・・
(なんか量要りそうな・・)