kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大阪出張報告

引き続き大阪プチ巡りの(仕事!)報告で。

集合時間が遅かったので早めに大阪に着いてなにか見てみよう(まったく・・・)
と考えてました。
そうだ!と環状線でとある駅へ。ここはホームから蒸気機関車が見える所です。




目的地はココです!40分だけですがバタバタ見てみようかと!DD54が見たい!!
さーて・・・、入り口は・・・・
・・・・
・・


ガクッ・・・・(前もって調べてませんでした・・・)




京都駅の大屋根・・・・・
・・・・

むなしい・・・

仕事しよ・・




再び環状線に乗りましたらチラッとソソラレル駅が見えました!
こんな都会に短編成用のホーム???
もしやあの線?
さっそく途中下車です!(時間も無いのに・・)

やはり!
高野線の本線だった所ですね。ちょっと見てましたら丁度電車が来ました。




おちついて見ますと30分間隔です・・・。
なんと、まさしく都会のローカルです。
とりあえずここだけ見て仕事に向かいました。