kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

立山を後にして

国道は川の右側を走っておりますが、左側の県道下っていきますと最初の駅「本宮」に出ます。それがここです。
丁度直前の踏み切りで電車に遭遇!いそいで路肩に駐車してパチリッ!

うーん、地鉄と言えばこんな電車!な思いがあります。
車体裾は更新でストレートとなっているようですが、充分面影が残っててウレシイ遭遇でした。



電車をやりすごしてからじっくりと駅観察。
もともとは交換可能駅だったようですが、いまは撤去済み。



それでも充分に施設があります。

しかし・・・、単独鉄の旅に出ますと、最近良い天気に恵まれません。
持ってきたカメラも使えるのはいつものデジカメだけです。



なんだかんだとあちこち見てましたら、さっきの電車が戻ってきました!
(時間たつのが早い!)

ビデオだと良い感じに見通せる・・・




うーん、この電車近くで見ますと、ますます良いバランスです。
長野もそうですが、名鉄に通じる設計だな・・・と感じております。