kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ひゃー・・・!(ばたばた)

なので、続きの画像にて・・・

木曽凸型8t機関車。
酒井が本線用に製造した意欲作・・・らしいのですが、
他ではあまり見たことがありません。


保存場所は三岳小学校(だったかな?)前で
なんとも不思議な色にされてます。

一緒に小型の客車もあります。


通常の機関車よりも大きいです。(やまばとなどと比べて・・)

同型がもう1両
細かい違いがあるそうです。


エンジンは日野DA57。(牧場さん!ありがとー!)
後ろ側には燃料タンクが入ってます。


僕はワーゲンのキットを作って黒塗り!
小川線での写真が本に載ってましたので、その感じです。
でも、空制化前が本当の姿なので、これもダウト(うー・・)でした!