kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

木曽もずいぶんと行ってません・・

今年はまだ1度も行けてない木曽。
これから梅雨、そして夏・・・
レジャーシーズンに突入する前に一度行きたかったです・・・


昨日のサロンでの話
散策するなら5月か11月でしょう!とのおはなし。
夏場はいろいろと虫対策しておかなければ刺され放題ですし、レジャーシーズンですし・・・。

ふっと思って132と119のお尻。
うーん、やはり差がよくわかりましぇん・・・


そうそう・・
あの滝越にありました2階屋・・・
この春に取り壊されてしまったそうです。
昨年取材ー森林鉄道フェスティバルでの滝越モジュール公開となにか見てきた風景でしたので
未だ信じられない感じです。
(でも、ギリギリで間に合った取材タイミングはラッキーだったのかも?)
模型担当は諜邪丸さん。


田島のこの建屋も今は更地。室内コンクリートにレールが埋め込んで有った部分だけが痕跡で残ってます。
この回りも時間の問題でしょう。実際道路はここだけ狭くなっています。
取り壊しー道路拡張工事の前にもう一度見ておくべきかもしれません。


ところで、
今年も軽便鉄道模型祭りが開催されます。
先日正式に日程や場所が決定しました!

KMCは昨年とは違うテーマで情景製作にかかろうとしております。
またKBMCも大きなテーマに!

たった1日だけのディープな祭典、今年はちゃんと見れるかな・・・(うーん、甘いかも・・・)