kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

熊谷にて2

の前に、いったい無節操に手を付けた工作はどうなっているか??の報告です。

えー、状況はよろしくありません。
側面の窓枠サイズ修正を続けて量産。妻面、製品では2段窓になってません。
で、1枚はめ込みの窓枠フチが太い・・・・。どうにも気になって・・・・。
こちらも残りパーツで2段窓+1段窓枠フチを削ることにしました。

が・・・ヘロヘロに・・・・。うー・・。
車体に付けたらハンダも溶けちゃって、再度整えなければなりませんー・・・。

先日書きましたアートプロ長野のエッチング、今は箱になってまして熟成期間にはいっております。


中間車はアルミサッシ窓の予定です。
ふらふら模型店の棚見てましたら1/80で窓枠エッチング見つけました。
上が70系。天地サイズは良いのですが、左右が少しだけ広いです。
下が73系。左右はまあまあですが、天地が少し狭いです。

感じでは73の方が使えそうですが、これも小さな窓用に加工するのか???
エッチングでの2段窓も物足りないです。


そんなこんなで進まない模型は置いといて・・・。
秩父の続きを

都営6000もだいぶ馴染んでます。熊本のはゴツイですがこちらは良いかも!


あほなことに、接写モードのまま撮影してたみたいでゆがんでますが・・・・。
とりあえずサイドビューです。
画像は逆光でしたので、だいぶ明るく調整しております。


中間車は冷房なしです。屋根グロベンの列が懐かしいです。
この塗装は旧塗装より明るくて良いかも。
でも、新車のはなぜか韓国っぽい・・・・。