kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

阿里山林場線

南軽出版の阿里山森林鉄道、付録パノラマ写真はS2大先輩の何十枚もの記録をツナギ合わせております。
じつは左右がもっと有りまして、それを合わせますと360°つながるとの恐ろしい記録だったりです。

S2大先輩は、同じように何ヶ所かパノラマを記録されてまして、軌道終端より奥から見たのがコチラ↓

スゴイです。今ではこんなに見通せない・・・です。
矢印の所ですが、グーグルアースですとおそらくココかな・・・です。↓

眠月方面は軌道が残って(ただし崩落してるので入れませんが)いるようですが、こちらタタカ線は
ほぼ道路になっているようです。そのため写真とみくらべつつ、ストリートビューにてたどるのも面白い
です。

あと、このストリートビューですが、表示されてない所も隠れ素材で活きてたりします!
なんかRPGの宝探し的で、見つけたときはけっこううれしい!でした。
(ちなみに、隠れ画像見つけたのは林田山方面でした)