kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

阿里山いろいろ


今回の阿里山、いろいろとネット検索いたしましたが、ここ数年で情報公開が
進んでいるなあ・・と実感いたしました!
YouTubeなどで台湾の番組なども見れたり。(違法なのかなあ?ですが・・)
言葉は???ですが、台湾中文字幕ついてたりしますとなんとなく理解できたりもします。

嘉義の製材所関係含め、阿里山100周年記念事業があったのも豊富な要因だとおもいます。
そんな番組から

10分49秒ごろに当時の機関士さんが出てらっしゃいます。
担当は31号で、竹崎〜奮起湖だったとか(多分、そう言っているかなあ?です)

へえ〜・・、31号専属なのか〜・・
で、大先輩の記録をちらちら見てましたら・・




この人じゃない??とか。
耳がビミョーですが、目元、口元などは似ておりますです。
年齢的にて合いそう・・。



あとこんな戦前の動画も面白いです。


ドローン映像も



羅東・太平山



おまけで何かの映像記録用だと思われます(やらせ)が、人車




まったく無関係の蛇足なのですが面白い模型




先月ありました米国、ナローゲージの祭典用で仕立てました販促用パンフレット〜