kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今週も今日だけ工作。

時間はけっこう使ったのですが、地味なので例によってあまり進んで見えませんが・・・。

橋部分にグラントのボルトを埋め込みました。


これ、新額堂にて確保しておきました。
お店で見てても・・・・、見えない。
なので何種類か選んで、帰ってルーペでやっと確認したものです。

じつは、この埋め込み部分の下には通電補助線がしこんであります。
なので、足を差し込む穴も深くできない・・・。
そんなわけで埋め込むためにピンセットでつかむにも一苦労でした。
浅い穴なのでボンドで固定もしてます。


続きで橋もウエザリング。またしてもやりすぎ感ありますが・・・
(元の色がまったく残ってません・・・・)
ガードレールも仕込んで、一応橋は完成(かな?)




コントローラーの電源も見つけましたので久々走行テストしてみました。
やっぱりプロウ付きがアチコチあたります。
そのつど石を除去しつつ通過完了!
しかし・・・、K-36プロウ付き・・・がコワイ。
(またピンセット振り回しつつ調整の予感)

で、その動画もチラッと

↑の動画にフィルターで遊び処理


ブラックストーンがシステムレールの告知!
手軽に遊べるHOn3になる?(あとは値段なのですが・・・)