kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

増殖

この時季、いろいろと支払いが重なります。
税金とか税金とか税金とか・・・

コンビニで出来るのは楽なことで、銀行の閉まっている時間でもOK。
(払いたい払いたくないは別ですが・・・)


打ち合わせが終わってヘトヘトになりつつ職場への帰り。
そこは中古やさんがある路地でした。
チラッと見ると扉が開いてます。いつもは素通り(ほぼ好みのブツが無いので)ですが
ついフラフラっと入って。

右側のショーケースに大型(いわゆる16番)がちょこちょこっと入ってます。
「12mmなんて無いだろナ〜」
とか思いつつ一番端までぼ〜っと見回し。やっぱり無いなあ・・・・の目の端に
少々小型の真鍮色客車。

「・・・・?」

なんだか・・・、イーべーで見慣れたような・・・・
しばし凝視した後、店員さんに恐る恐る聞いて見ました。

「これは・・・、10.5mmですか?」
「あ、・・・ああ、そうだったかと思いますが・・、よく解らなくて」

値札が入ってません。
店員さんがケースからブツを取り出しました。手にしている箱のラベルに・・
D & RGW
他なんとかかんとか(←英語)

「これ、いくらでしょう?」
「あ、まだ入ったばかりでこれから決める所だったので・・。たぶん4千円か5千円あたりにと」


・・・・・

「4千円でしたら4台買います!」



てなことで、予定外の確保してしまいました。
ポケットに有った振り込み予定金含め、コイン以外を出し尽くした瞬間です。




店員さん、
「こちらにアメリカ型の大きいのも有りますが」


「いえ、この”小さい方”だけで良いです」




色、何色にしよう・・・・。(緑か、黄色か・・・)