kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ポイント施工終了

20ヶ所のポイントに施工し終わりました。
ここで走行テスト再び。
トングレールは位置固定出来てない状態のままですが、とりあえず通過支障はなさそうです。



4線有る構内、そのうち長い2線の部分的に通電カットできる手動スイッチを組み込みました、
図面の赤いライン4ヶ所を個別にカットできます。


車両を乗せる時や、長時間留置(運転会ではよく展示目的などで有りますので)など、
物理的にその場でカット。
ただし、注意事項としてギャップをまたいで車両留置は厳禁となります。
故障しますし、最悪溶けます。
このあたり気になりましたが、便利なので・・・。

そういえば何年か前に実物でもトラブルありましたですね。
高崎線だったか、大宮あたりでセクションまたいで止まった電車で地上施設含めた故障。