kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

色続き

午前中に注文してましたアースカラーが到着しました。
今日は天気も良い感じ。これはさっそく色を塗って乾燥作戦!




しゃぶしゃぶに薄くして刷毛塗り。そのまま屋外に放置。
3台目が塗り終わる頃にはさっそく最初のが乾いて色合いが見えてきました。




黄色い!でも好きな色合いです。
今回は手持ちに無かった1223です。日本型ではまず使わないので買ってませんでしたが・・・。
アースカラーの色、まさにどれもこれも向こうの地面にはピッタリだ!と実感です。

↑の左が乾きつつある色。右は塗り終わってこれから乾燥です。
数分でこれだけ色が変わりますので、完全乾燥したらどうなりますやら・・・。



2時間ほど放置後、最初のを収納して再び続きを・・・・と思いましたが、また遊んでしまいました。
これからまた色が変わりますので記録!の言い訳。
あ、橋も薄めたベージュをエアブラシしました。




さて、この系統の色ですと、岩部分はどんな感じか?をちょっとネットで研究します。
有りならば黄色いまま。あまり無いようでしたら再度色検討です。