kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

連休でした!

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしだったでしょうか!?
僕は例によって工作続きをボチボチと。
翌日を気にすることなく夜更かしできます。
なんて思ってましたら、なんだか体内時計がくるってしまいました。

てなことで、工作は田んぼモジュールの続きです。
屋根に刷毛を貼ってたのが乾燥しましたので色付け。
その前に、てっぺんにカバー(?)付けてます。
色は、まずはシンナー系塗料で(マッハのを適当に混ぜて使いました)全体にしみ込ませつつ。
その後アクリル系(田宮の)を適当に混ぜて・・・。
どちらもつや消し剤を多量に混ぜてます。

ついでに先日確保しましたエコーの小物も色入れしました。
下地にしーるプライマーを筆塗りしてからアクリル塗料で付けてます。

これだけありますと時間がかかって・・・




結局2日目の夜になんとか配置しました。
でも・・・、屋根付けると見えないんですよね・・・・。
室内灯入れなきゃダメでしょうね・・・




モジュールに固定しました。
(ほんとは地面をしたかったのですが・・・、乾くまで何もできそうもなくて・・)




庭に洗濯干しを付けましたが、これだと余計に見えなくなりそうです。
以前作った木も再度配置してみてます。




エコーの小物、せっかくなので外側に置いてみました。
古くて廃棄された電化製品的です。

この農家周りが一番お金がかかってます・・・。
効果は今はまだ解りません。
人形も欲しいですね。