kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ネタにもなりませんが・・

出張報告!
場所は天王寺から地下鉄で一駅でした。なので迷わず仕事解き放たれた後に大阪駅方面ではなく、こちらの駅前に出ました。
大阪って前もって調べてないと場所の把握できなくなります。
大阪駅=梅田ですし、ここ天王寺近鉄あべの橋と一緒。ほかにも乗り換え出来る駅が
全然違う名前多いです。

画像は駅前の様子。天気悪い中、うっすらと通天閣見えます。
〔ブレブレ画像はお許しください!)



天王寺駅と言えば、30年ほど前に一度通ったきりでした。
てなことで2時代並び。
ほとんど感じが変わってないように見えます。
(多分番線ちがうのでしょうが・・・)

大阪環状線から直通で和歌山方面入る列車も有るようですし、関西の交通機関はシステム的に利用しやすいな・・・と感じます。



ほんとうは交通科学館などに行きたかったのですが、休館日。
では!と、未だ乗ってない阪堺電車を見に。
お決まりのこのアングルからスタートです。



切符は?と見てますと、均一料金制。で、車内精算方式でした。
窓口は回数券や定期券などだけ。
いろいろと調べていましたら止まっている旧型車は出ていってしまいました・・・。

ほぼ5分ごとの運行になってます。
せっかくだから新型はパス!と2、3台見送りました。



来た電車はボチボチ旧型車。雲模様も懐かしいです!(雑誌で見た本物だー!)

このデザインは大阪市電の影響?
なかなか特徴有って良い感じです。

しかし・・・・、4時ごろですが暗い。