kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ほぼ30年ぶり・・

以前画像をアップ(2005.10.21)しました王禅寺を再訪しました。
(旅・素材photo項目でいちばん古いページでたどると見やすいです)
ちゃんと当時の撮影時期思い出したところ、29年ぶりになります。
はたしてあの風景はどうなっているか??

まずは参道。入口はすでに宅地となっておりますが、そこから一歩はいりますと
まさに細い踏み跡が続く緑豊かな山間が残ってます。
前の訪問は冬ごろでしたので見通しがもう少し良かったぐらいでしょうか。





細い道の突き当たりに石段。そして仁王門(て言うのでしょうか・・???です)





周りの情景共々、昔と変わりない姿であります。
このような住宅街の一角に信じられない空間です。
まあ、となりは原子力研究所なるちょっとコワイ敷地でもあり、共に山が残っているためだと想像いたします。





門を守る仁王(で、良いのか???ふたたび)





さて、門の構造。
いままでちゃんと見たこと有りませんので今度採寸してみたいと思います。
下見は続きます。<