kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

橋の話

川桁、観音寺川を散策した時に見つけた良い題材!
ごらんのように直近で3本かかっております。
まずは最近ではまったく見かけない木製の橋です。
車は通行禁止のようですが、いまもって現役!




下流側に回り込んで。
さすがに腐りかけているようです。
川の状態も橋も・・・ほんとに模型的な情景です。



ちょいと裏側・・・。暗くて良い資料にはなってませんです。



2本目はコンクリートですが、これまた良い色艶!そして大きさ!!
ガツンとぶつかったんでしょう!欄干が崩れております。
前後は土手上の道路しかありませんので渡るためにはぐぐぐっと小半径で突入しなければなりません。
なんだか存在意義のあやふやな設置位置です。

ちなみに向こう側の赤い橋がバリバリ現役でありますが、建設資材でよく見る
仮設橋みたいです。
なーんだ・・・、いらねー・・・と思いきや、それこそ沼尻鉄道軌道敷跡なのであります!



下流側からの雰囲気です。
橋左側の未知は未舗装・・・
これまた模型的!
いまどきここまで揃ったポイントもなかなかお目にかかれません!!
ほんとうに美しい観音寺川の情景であります。(サクラ見れなくて残念・・・)