kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大散財であります!

と、タイトルとはまったく別のお話でありますが、
12mm田舎電車モジュールの第一回接合会レポートをboogieさんがページにアップしてくださいました!
(しかも細かな解説付き!)
画像は主に神戸のOさんご提供であります!
初回の問題割り出しテストでしたので、基本の接合に問題ないか・・・とか、S字カーブやら交換駅ポイント動作やらが
おりまざった状況であります!。

で、散財の話に戻りまして、
外で仕事、終わって会社に戻る途中、ちょうど通り道(神田駅から歩いたのだから、通り道ではないでしょうが・・・)でしたので神田の書泉へ・・。
そうしたら、福沢君3枚使うことになってしまいました・・・・



目的はコレ!まあ、今ならどこにでも有りそうです。
(cjmさん!つい先ほどゲットしちゃいました・・・。しまった・・・)

しかし、「決定版!」の噂どおりの内容でして、今まで解らなかったモロモロが一気に解決!
・・・まずい・・・、じつにマズイ本であります!(新作モジュールの話が出てきそう・・・)
「なんじゃこりゃー!!」「こ・ここはこんなふうになっちょりましたかー!!!」と独り言ばっかり・・

○○営林署さん!ほんとに大活躍!!



そして、きっとあるだろう!とチャンスうかがっていました本です。
これも同じ理由で「じつにマズイ本!」であります!!
(カメラ不具合によりまして、ピンボケ画像はお許しください!本はちゃんとキレイであります!)



編集長推薦のこの本!
まったくもって「買い!」であります!!
昔「常磐地方の・・」も持っておりますが、それから時間も経ち、製版技術もアップしております!
見にくかった写真もキレイに!そして新しいカットも増え、図面の充実はエキサイティングであります!(謎)



余計な本も何冊か買っておりますが、(満鉄やら人車やら・・・)
まったくもって「予想外?」だったのが、この本の購入!
ちょいとペラペラめくったら・・・・
なんですかー!この摩訶不思議なる世界!!

で、買っちゃいました・・・・・

他にも欲しいのが有ったのですが・・・・懐は壊滅ですし、持って帰るのも地獄です(重量級書籍)

うー・・、これだから神田に行くのを躊躇するのです。
今後が苦しい・・・・(と、言いながらニコニコです!)