kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

デゴイチ続き

の前に、なんか模型の話を・・・

水の材料で使っているのがコレ。デブコンETです。
痩せが少なく、透明度抜群!硬化剤の量によって固まる時間調整が出来ます。
ふつうは24時間でほぼ固くなります。
硬化途中でグリグリしますと水流の盛り上がり表現も出来ます。
僕は固まったあと表面にアクリル絵の具を使ってます。(あまり激しくない流れですので・・・)

昨年のJAMで、木曽モジュールでジミーさんの作品など、
「この水は何を使っているのでしょう?」の質問がイッパイきました!
商品名「デブコンET」を言っても最初は通じないのが悲しい・・・。
ちなみに、ハンズで1万円ほどしちゃいますが、けっこう量あります。



で、D51続き。
同じような画像がつづいちゃいますが・・・



う・・・、順番が・・・



裏側は影なので少しは見えるかも・・・



動輪、やっぱりスポークの方が好きです。