kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

レジン2回目も

今日帰宅後についつい続きでレジン流しを・・・。

今回はデブコンです。元々高透明度が売りなのですが、今回は残念ながら色をつけながら濁った感じに・・・。
あまり透けている水だとコロラドっぽく無いかとのイメージでした。
着色は白い墨汁とカラーインク。
主剤に混ぜ込んでから硬化剤を入れてます。


2回に分けてほとんど流し込みました(ほぼ1 kg)
フィルターも追加してます。


乾いてきつつありますが、だんだんとフィルターの白い部分に水の色が強くでてきてしまいました。
それはそうですね・・・・。
場合によって白く着色しなければです。
あと一回は追加で流さなければ・・・・。



追記で

残り2台にも水をしかけようかと準備。
こちらはつながりが重要ですので組み合わせた状態でです。



土曜午前中に注文してましたレジンが届きました。
今回はクリスタルレジン2。値段は千円ほど高いのですが違いを試そうかなです。
前回の経験で3箱です。



さっそく流し込み。
一箱分で一応全体のベースにしみこませる分でした。
乾いた後は本来の水部分の流し込みになりますが、それは明日以降です。



あ、使った感じではこちらの方がサラサラ感がありました。
混合率が10:4で少し調整に気を使います。

それにしても、ネットで注文にだいぶ慣れてしまいました。
素材を探してアチコチ出歩かないのでいちだんと引きこもり悪化?



只今絶賛硬化中