kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

自由形電車の製作ー8ぐらい?

久々、純正工作に戻りました。
どうやって作ろうかな・・・と悩んでました(それほどのことでもないのですが・・・)
ランボード・・・。
結局帯板工作にてそれらしく作ることに・・・。


ますは中間車に他のパーツと一緒に取り付けて様子を・・。
まあヨシとしちゃいました。
で、他2両も同じように作りました。

雰囲気は東急3450みたく(資料がネコのデータファイルに有ったので・・・)


床下工作です。

きちんとチャンネルで主台枠通そう!と思ったら数が足りませんでした・・・・。
うー、悩んで今回はパス(おい!)

4両中モーター付けるのは2両の予定。
まず上側の中間電動車にきちんと配置してみました。で、参考にしつつ、モーターや
ギヤーシャフトの空間を開けたのが下側です。


とりあえずモハ3両に施工しました。
んー・・・、器具の重量配分がかたよっています。後で調整しなければ脱線の基です。


遊んで風景に乗せましたが・・・・、意味無し。
もっといろいろと作り付けなければピンときません!

今回の屋根上パーツは木工用ボンドで借り止めです。
塗装後に接着させようと思ってます。