kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

1年半前にショックを受けた話

有楽町で芳賀一洋さんの展覧会がありまして、伊藤さんの林鉄レイアウトも展示されますよ!とのこと!
これは見に行こう!とかるい気持ちで出かけていきました。

じつは、正直それまで芳賀さんのお名前はっきり知らなかったのです・・(ハズカシイお話で・・)
以前、真岡駅のシーンをTMS?で見たかも・・ぐらいでして。


会場は多くの人々で埋め尽くされていました。
さて、どんなかな・・?と入り、作品をちらちら見て・て・・。

だんだんと気持ちが引き締まってくるのがわかりました。
すごいんです!
ギャラリー手前側は芳賀さんの教室受講生による作品。
奥側が芳賀さんご本人の作品でした。


一番目の画像は、芳賀一洋さんの作品。
2段目からは受講生方々の作品です。

芳賀さんのすごい作品の画像はご本人のホームページで見られた方が良いです。


http://www.ichiyoh-haga.com/jp/

もちろん、本物を自分の目で見ること!
なによりもお勧めです!(息のみます!)


この日、この作品展を見てからちょっと自分の作り方も変わったと思われます(気持ちだけかも?)


伊藤さんのレイアウト・・・。
コメント書けません!脅威でした。


ところで、芳賀さんの e本。「しぶい木造機関庫をつくる」
買おうとチェックしてたら・・・Macでは駄目みたいです。
悲しい・・・