kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2021 完成2発目もペーパー

西武351に続き、2021完成2発目もKIHAペーパー車体からの東横キハにて。

インレタを入れましたので一気に組み上げてみました。

f:id:kondoura:20210509162717j:plain

時代は昭和30年代の鹿島参宮(鉾田線)です

f:id:kondoura:20210509162829j:plain

今回もライト類と室内座席など仕込んでみました

f:id:kondoura:20210509163002j:plain

無理やり覗かないと運転台入りが見えないのはちょっと残念

動力は小型モーターとフクシマギヤーで台車にパワートラック仕込んでみたのですが、

モーターが非力で納得安定の動きには届かなかった・・・と反省です。せめてイモンミニモーター使えればか・・

f:id:kondoura:20210509163603j:plain

有り物でしたてたなんちゃって床下

f:id:kondoura:20210509163849j:plain

左が使ったモーター。右はイモンミニモーター

そんなことから、平行して工作中ネタはイモンミニモーターに変更しております。

(製品が小型モーターからパワートラック仕立てる仕様なので走行安定改良)

あとすこしで機関車は終了しそうですが、砂利貨車まで仕立てて編成として完成させる

が目標です。

f:id:kondoura:20210509164413j:plain

4兄弟中最初にサヨナラになってしまった機関車