kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今回も木

時間と手間がかかります。それでも一歩ずつ進めれば・・・・・ 。
只今26本になりました。



で、それだけの変化だけです。
なんとも寂しいので製作過程(別段特徴の無いネタですが)


バルサ材から幹を形成。
いつもですと角材なのですが、残っているのが丸材だけでした。
長さは180mmほどです。



ノコの刃をなで付けで表面を粗し、ラッカー系塗料で着色。



3mm穴をドリルして竹串を差し込み。



今回はプリザープトフラワーのカスピアを用意。



軸に穴を用意した後、一カ所づつ仕込みます。




この繰り返しです。頭を使わない地味な作業ですので仕事疲れなどの気分転換に
丁度良いです。
目標は1日1本!・・・です。(実質3日で2本・・・)

ところで、昨年末に注文してましたブツがまたまた届きました。
客車4両にタンク車3両。
すっかり忘れてました・・・・・・。またカード引き落としが・・・・。