kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ちょいやりすぎ

続きでブラックストーンのボックスカーで遊んでみました。有蓋車ですね。
縦はめ板タイプです。日本では冷蔵車に似たようなのがあったようです(見た記憶無いので・・・)。

工作は同じでガリガリ→ペタペタ→シュッシュッですが、腹八分目以下と心がけつつでした。



未加工品(メーカーウエザード)との並びです。
台車は抜いてしまってます。



どうせなので、保有車輌の台車だけ一気に汚してしまいました。
ストックカー、ボックスカー、ハイサイドゴンドラ、フラットカー分です。
いさみやプライマーを筆塗り(路面は避けて)してからエアブラシです。
乾いた後、路面を磨き出し中。



屋根上をちょっとやりすぎ・・・で、
使った塗料のフラットベースがきつかったかな・・・です。

なんとなくコツが解ってきたかも・・・・・