kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

やりすぎ

ストックカー。牛さん羊さんなどを運ぶ家畜車ですね。
季節により家畜の大移動があるそうで、ピークには長〜い編成に数台の機関車がピストン輸送するそうです。
ブラックストーンでも出てまして、ダブルデッキ(羊さん)10台所有しております。(走らせて遊ぶのにはこれくらいが丁度よいです)



目の前にころがってたコレをちょっといじくってしまいました。
ハンドツール(ドリメル)でガリガリ・・・、アクリル塗料でペタペタ・・・・、最後にシュッ、シュッ・・・。
(ちなみに削るはcjmさんから教えていただきました!)
夜、なんとなく無意識に遊んでましたが。。。。。
明けて朝見てみますと・・・・まっちろ!、ボロボロ!!
未施工製品と並びが↓



いけません、いつものやり過ぎクセが発症してしまいました・・・・。
これでは休車、もしくは引退した放置車状態です。
引き戸が傾いているのは未だ固定してないので後々修正。





しかも____、はじめに加工した反対面はもっと酷い・・・・



実物の現役時画像はこちらで見れます。
http://cdm15330.contentdm.oclc.org/cdm/singleitem/collection/p15330coll22/id/47347/rec/11

普通にキレイです。
今回はお試し〜な加工であった・・・でオチにしちゃいます〜!
(細かい部品の色差しもしてませんですし・・・)
まあ、同じナンバー車が3台も有りますので、これだけ判別出来なければ並んでも気付かないでしょ〜!
チャンチャン。