kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

暑い・・・

この地獄の暑さの中、クーラー壊れました・・・。
時間の許す限り引きこもって工作・・・なのに、なぜだ〜!

南の島情景はとりあえず形に(誤魔化し、やっつけばかりですが・・)。
あとは畑の素材手に入れれば終了かなです。
手持ち素材、日本の風景向けばかり集めてましたので、いろいろとズレありそうなのですが。


一番なのは地面の色。
ネットなどであちこち参考写真見て、なんとなくこうかな・・・になるまで何度も色調製繰り返しました。
使った色素材もウッドランドのアースカラーはじめ、パステル、アクリル絵の具など。
ほんとうは草素材も選ばなければ・・・なのですが、まあそこは目をつぶって(ただ暑い中、買い出しに行くのが面倒だったとか・・・)
最後にお約束の走行テストも完了です。


話変わって、ED19キット(12mm)を検証してみました。
なんかいつもよりエッチング板が少ないなあ・・・と見てましたら、今回は
動力関係が組み立て済みでした。なんか得した気分です。