kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

プラスターまみれが完了!

どうにか粉っぽい地味な作業も終わりました。今の季節は半日ほどで乾きますので助かります。
久々レールが見れる状況に戻りました。



そこで、さっそく色入れ!今までは真っ白だった地面も、やっと表情が見えてきます。
ウッドランドのアースカラーシリーズですが、少し赤めの色もブレンドしてます。
お湯で3倍4倍ほどに薄めてもいます。



とりあえず全体土部分を塗り上げました。しっかりと乾きますと
色合いがまったく変わります。
焦って塗り重ねは禁物です!



田んぼは水入れ状態の予定ですので濃い色にしました。
墨汁とアースカラーブレンドです。ここも乾いてから状況次第により
もう一度色入れする予定です。
石垣なども墨汁などで色着けました。
まだまだ薄すぎです。



ちょっと記念撮影でお遊び!
まだまだゴールは見えませんです・・・