kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

下界に戻ってきました!

昨夜訪れました岩峅寺駅です。
明るい所で見ますと、立派な駅舎です。
そして、手ごろな分岐駅。



丁度電車が発車する所でした。
新型と感じますが、これでもウン十年走っているはずです。

それにしても、地鉄電車はキレイですね。



この駅、以前訪れたcjmさんがレポートされてます。(そっちの方が良い感じ画像いっぱい!)

http://www.chojamaru.com/

この通路、寺院の回廊感じるのですが・・・。



立山線のホームです。ちょいと移動しつつ比較画像。

ここはそろそろおいとまして・・・



立山線方向に行こうと思ったのですが、1駅だけ不二越、上滝線を見てみました。
常願寺川を再び渡った所の「大川寺駅」です。
いやはや・・・、なんとも山にくい込んだ駅です。
もともと??ではなさそうと思いますが・・・。
橋でも掛け替えた時にこうなったのでしょうか・・・。

そこへまた丁度電車が入ってきました。
さっきと同じ車種かな・・?

さてさて、実際にアップしているのは11月1日です。
続きは週明けの予定!模型の話も少しは・・・と思いますが・・・
(なかったら地鉄続きです!)