kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

写真無しの独り言

以前、FABで確保してましたナノLED(yellow white)
結線にチャレンジしました!
10個、息止めてなんとか終了。

で、テスト!と電池をつないだら・・・「光った!、ん?赤い??・・・・ケムリ〜〜〜!」

ショート?いや、ケムリ出ないし・・・・、赤いって・・・電球色だよね〜・・・・???

タグ見直したら→2V
ええ〜!これ色物と同じなんですか〜・・・・。しかも3個つないでテストしたから3個昇天。

ちゃんと見れ!で、他のは抵抗(とりあえず手元にあった650)入れてテストしたら無事点灯しました〜!
100%成功!マイナス3個→・・・70%成功・・・・

で、ショックで写真ない報告でした。〔1個¥210なのに・・・。今ならもっと安いですけど)