kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

工作追加

そういえば、先週末の田園都市線、車両運用が変わったようです。
いつもの列車が希少編成でした。
幕の行き先残っているのも希少です。




週末の工作。
苦手な電気工事をしました。
まずは肩慣らしのハンダ付け。大玉LED。




そして本命のナノLEDに挑戦ですが・・・、
小さい・・・。やはり失敗しそうです。
なので、マイクロもスタンバイ。




勝率は3/5。2個ダメにしてしまいました・・・。

あまりにも小さいのでどっちが+だか???だったのですが、
じいいいっと見続けてますと凹が見えてきました。(←みのるさんの方法を参考にしました!)
「見える・・、みえるぞ○○ぁ!」

ちなみにマイクロミニは勝率5/5で勝利しました!(嬉しい!)

さっそく建物に設置。
光が強すぎですので間接照明にしてみます。




成功したナノは電灯にしました。
(含、マイクロミニ1コ)
植え込む時に電灯位置が高すぎたの気付きましたが・・・
まあ、今回は許してあげます。(許してください・・・)

しかし・・・・
どうやって皆さん成功させているのでしょう・・・
(ほんとに・・・、苦手です)

と、ココまでで時間切れでした。