kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

さらっと報告

昨夜帰ってモジュールの点灯配線の工作にかかりました。
ふと、どうせミゼット固定するならこいつもライト点灯させてみよう思い立ち、
さっそく取り外してライト裏側からドリルあててましたら・・
バキッ!
あちゃ!レンズが割れて突き抜けてしまいました・・・。
手持ちの替えもききませんので点灯化より、まずは誤魔化し!
そんな四苦八苦で3時間も無駄にしちゃいました。
(工具もアレコレ散らばして・・・)
結局なんとかレンズを作り直し(しかも左右揃えるために壊れてないほうまで・・)
せっかく大穴あけたので点灯化も実行・・・と言いますか、
光ファイバーを通したところまでおこないました。
なので光源はこれから。とりあえず懐中電灯で確認しました。

もろもろのLED点灯させるためには、電池ケースをどこかで確保しなければ・・・(秋葉ですかね・・)
一応12V対応の抵抗入れてますので、パワーパックからでも良いのですが、電池の方が楽です。